沖縄周辺でプロポーズするならここしかない!小浜島の隠れ絶景プロポーズスポットをご紹介します!

AD
小浜島_プロポーズ_アイキャッチ 国内旅行

皆さんこんにちは、こちょすです。
この記事を読まれている方はおそらく、人生一世一代のプロポーズを考えている方が多いのかなと思っています。また海が綺麗なところ、特に沖縄周辺でプロポーズをしたいなと思っている方が多いのではないでしょうか。

そんな方向けに、沖縄、石垣島、宮古島などでおすすめのプロポーズスポットを知ることができるような記事を執筆することにしました。
先に結論からいうと、石垣島から船で30分ほどで行くことができる、小浜島という場所がとってもおすすめです!

プロポーズスポットとして石垣島や宮古島に悩んでいる方が、小浜島と言う選択肢を知ることができたり、実際にプロポーズを成功できるようになる状態を目指して記事を書いていきたいと思います。

実際にその場所で撮った写真を交えてご紹介していくので、ぜひ最後までみていただけると嬉しいです!

こんな人におすすめ

◆ 沖縄周辺でプロポーズを検討している
◆ 宮古島や石垣島周辺でのプロポーズを検討している
◆ 人目が気にならない、ロマンチックな場所が知りたい
◆ 小浜島のプロポーズスポットの候補が知りたい

 

AD

沖縄周辺でプロポーズを考えているなら絶対におすすめなのが小浜島!

この記事を読んでいる方は、おそらく宮古島や石垣島、小浜島などの沖縄でのプロポーズを考えているのではないでしょうか。

沖縄周辺の海はどこも綺麗で素敵な場所も多いので、迷いますが、僕はプロポーズスポットとして

小浜島を強くおすすめします!

小浜島を知らない方も多いと思いますので、まずはざっくり概要を説明します。

小浜島ってどんな場所?

小浜島は面積約8平方km弱、周囲16.5kmほどの小さな島です。
八重山諸島の1つで、八重山のてんぶす(へそ)ともいわれています。小浜島で最も高い山、大岳(うふだき)からは、与那国島を除く8つの島々を見渡すこともできます。

2001年度上半期に放送されていた、NHKの朝の連続テレビ小説「ちゅらさん」で、主人公えりぃの出身地としても描かれ、全国的に有名になりました。

サトウキビ畑が続く道・シュガーロードは、ドラマ「ちゅらさん2」の第一話でえりぃが、自転車に乗って走っていたシーンでも使われています。

島の中心部には、小浜島に居を構える方のいる集落があります。集落には赤瓦の民家が数多く残っており、独特ののんびりとした時間が流れています。

 

小浜島へのアクセス

小浜島には飛行機が飛んでいないため、石垣島から船で行く必要があります。

石垣島から小浜島への船は、石垣島の南岸にある石垣島離島ターミナルから出ています。

新石垣空港から石垣島離島ターミナルまでは車かバスで30分〜40分ほど、そこから船で30分〜40分ほどなので、石垣島の空港から小浜島までは、合計で1時間〜1時間半ほどで行くことができます。

このあたりの小浜島への行き方については別の記事でも書こうと思います!

小浜島でプロポーズを考えているなら、ホテルは『はいむるぶし』がおすすめ!

沖縄周辺でプロポーズを考えているのであれば、小浜島がすすめということはお伝えしましたが、小浜島でプロポーズをするときにホテル選びをどうしようかと迷われる方も多いと思います。

そんな方には絶対に はいむるぶし がおすすめです!

この章では、はいむるぶしの魅力について大きく3つの観点でお伝えしていきたいと思います。

また、はいむるぶしの詳しい魅力については別の記事で紹介しておりますのでそちらも併せて見ていただければうれしいです。(写真もたくさん撮ったので、雰囲気もわかると思います)

宿泊して感じた、小浜島の楽園『はいむるぶし』を選ぶべき3つの理由(写真30枚でレポ!)
はいむるぶしのプレミアムテラス・デラックスというお部屋に宿泊してきたので、部屋のおすすめポイントのご紹介や、アクティビテや幻の島ツアーの体験談について30枚の写真を交えてレポをしていきます!

 

はいむるぶしの公式サイトはこちら

はいむるぶしの魅力1 竜宮城のような楽園リゾートでのんびりできる

はいむるぶしを選ぶ理由の1つ目は、施設がまるで竜宮城のように豪華で、ホテルステイを楽しみたい人が喜ぶ施設がすべて最高峰の品質で備え付けられている点です。

東京ドーム約8個分の広大な敷地の中にあらゆる施設があり、男女問わずみんなが楽しめる場所になっています。

プロポーズをするとなったら、ゆったりとした時間を過ごしてロマンチックな雰囲気を演出したいと思います。

はいむるぶし自体が広大な敷地で、人も多くなく、のんびりとした時間を過ごすことができます。

はいむるぶしの魅力2 アクティビティが充実しており長期滞在も楽しめる

プロポーズすることが一大イベントだとしても、せっかくの小浜島旅行なのでアクティビティもたくさん楽しみたいと思います。はいむるぶしでは、マリンアクティビティをはじめとして、ホテルで予約できるアクティビティが豊富にあります。

僕たちはSUP(Stand Up Paddle)や、クマノミスノーケリング、幻の島ツアーなどに参加しました。

はいむるぶしで予約するアクティビティは、はいむるぶし宿泊者が予約できるため、無計画な僕たちはハイシーズンにもかかわらず、ツアーの予約をしたのは旅行の前々日でしたが、やりたいことをやりたいタイミングでできたので、大満足でした!

はいむるぶしの魅力3 綺麗な海を独占できるプライベートビーチがある

小浜島といえばきれいな海が有名です。小浜島でプロポーズするのであれば、やはり第一の選択肢に上がるのが海辺でのプロポーズだと思います。しかし綺麗な海はやはり人気があり、一世一代のプロポーズで人目が気になってしまう方も多いのではないでしょうか。

はいむるぶしでは、小浜島の綺麗な海を独占することができるプライベートビーチがあります。宿泊者に飲み解放されているプライベートビーチなので、人も非常に少なく、人目を気にすることなく落ち着いてプロポーズをすることができると思います。

 

小浜島のプロポーズスポット

では小浜島でプロポーズをするのであれば、絶対におすすめしたいプロポーズスポットを3つほどご紹介させていただきます。

どの場所も、最高にロマンチックで人生の一世一代のプロポーズに最適の素敵な場所になっておりますので、ぜひ最後まで見ていただければと思います。

 

朝焼け・夕焼けを独り占めできるプライペートビーチでプロポーズ!あだんの浜

まず1つ目におすすめしたい小浜島のプロポーズスポットは、あだんの浜です。

あだんの浜は、はいむるぶしにあるプライベートビーチの1つです。
はいむるぶしにあるプライベートビーチの中で最も大きいビーチテラスも素敵な場所なのですが、宿泊者が多少はいるので完全に人目を気にせずにプロポーズができる状況になりにくいのが難点です。

その点、あだんの浜は宿泊者にもあまり知られていないことや茂みを抜けた先にあるので、人がいないことが多いです。実際僕たちが行った時にも3回から4回ほど訪れたのですが1度も誰とも遭遇しませんでした。

この場所には、高い建物もなく、広い海だけが広がっているので、朝焼けや夕焼けを独り占めできるプライベート感のあるビーチであることです。

実際に僕たちが夕焼けを見たときの写真がこちらです。

はいむるぶし_あだんの浜_夕焼け

日が暮れて行く夕日を見て、波の音を聞きながらプロポーズするのは最高にロマンチックなシチュエーションと言えるのではないでしょうか。

はいむるぶしの園内からあだんの浜への行き方は、以下の記事で紹介していますので、ぜひそちらも見ていただければと思います。

宿泊して感じた、小浜島の楽園『はいむるぶし』を選ぶべき3つの理由(写真30枚でレポ!)
はいむるぶしのプレミアムテラス・デラックスというお部屋に宿泊してきたので、部屋のおすすめポイントのご紹介や、アクティビテや幻の島ツアーの体験談について30枚の写真を交えてレポをしていきます!

 

小浜島を一望できる絶景を眺めながらのプロポーズ!大岳(うふだき)

次におすすめしたい小浜島のプロポーズスポットは大岳(うふだき)です。

大岳(うふだき)は、小浜島内一の標高の丘のような場所です。徒歩で頂上までは10分ほどで行くことができます。

はいむるぶし_大岳_見た目

 

頂上にある展望台からは島内や周囲の海を360°見渡すことができ、それはもう絶景です。
僕たちが登った時に上から撮った写真がこちらです。

はいむるぶし_大岳_眺望

夕方の日没前に登り、夕日を眺めながらプロポーズすれば、成功間違いなしだと思います!👍

美しい白浜の先にある海岸で、ロマンチックにプロポーズ!コーラルビーチ

3つ目にご紹介したい小浜島のプロポーズスポットは、コーラルビーチです。
コーラルビーチは小浜島の上のほうにある、美しい白浜が有名なビーチです。

はいむるぶし_プロポーズ_コーラルビーチ1

ビーチでのプロポーズももちろん素敵なのですが、ここでプロポーズするのであれば、ビーチの右の方にある岩場をおすすめします!

はいむるぶし_プロポーズ_コーラルビーチ2

 

この道を歩いていくと、向こう側が見える場所に着くので、ここがプロポーズスポットとしておすすめしたい場所です!

眺めも良く、人目も気にならないプライベート感のある場所なので、ぜひ行ってみてください!

はいむるぶし_プロポーズ_コーラルビーチ3

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。
沖縄周辺でプロポーズを考えている方にはぜひ小浜島でのプロポーズを強くおすすめしたいと思います!
小浜島には今回紹介した3つのプロポーズスポット以外にもいろいろなロマンチックなエリアがたくさんありますのでぜひ小浜島で一世一代のプロポーズ、成功させてみてはいかがでしょうか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました