薪も貝も100均もある!ふもとっぱらでキャンプするときに買い出しするなら河口湖ショッピングセンター ベルがおすすめ!

AD
ショッピングセンターベル_アイキャッチ キャンプ

みなさんこんにちは、こちょす(@kochos_chocco)です!

ふもとっぱらでキャンプをするとき、買い出しを当日やることになったらどこで買い物すればいいんだろうと迷っている方はいませんか?

今回は、そんな方向けにおすすめの施設、『河口湖ショッピングセンター ベル』についてご紹介していきたいと思います!

ちょっこ
ちょっこ

私たちもふもとっぱらキャンプ場はよく行くけど、ここを知るまでは毎回買い出しする場所迷ってたんだよね(笑)

こんな人におすすめ

◆ ふもとっぱらキャンプ場でのキャンプ時に、どこで買い出しするか知りたい

◆ 生鮮食品だけでなく、薪やガス缶などが買える場所だと嬉しい

◆ 食材調達のほかに、100均や薬局でも買い物したいものがある。

AD

河口湖ショッピングセンター ベルの場所・アクセス

まずは早速、河口湖ショッピングセンターベルの場所・アクセスについてご紹介していきたいと思います。

河口湖ショッピングセンターベルは中央自動車道の河口湖インターチェンジを出てすぐの場所にあります。

河口湖ショッピングセンターベル
【住所】〒401-0301 山梨県南都留郡富士河口湖町船津2986
【TEL】0555-73-4500(代)

ふもとっぱらキャンプ場まではそこから約40分ほどで着きます。

そのため、家から中央自動車道で来て、そこからふもとっぱらキャンプ場に向かう人にとっては、道中にある場所なのでとてもアクセスが良いです。

こちょす
こちょす

買い出しに行く時に、無駄な寄り道とかしなくていいから、時間のロスも少なくてうれしいよね!早くキャンプしたいし!

ショッピングセンターベルまでのバスは出ている?

車ではなく、バスでショッピングセンターまでいきたいという方もいるかもしれません。

巡回バスが運行されているので、バスでのアクセスも容易です!

具体的には、富士急山梨バスが運行されています。
※元々は富士桜高原バスもありましたが、2021年4月より【富士桜高原バス】のご利用は、別荘地ご利用のお客様のみとなっていますのでご注意ください!

富士急バスの場合、以下の鳴沢・精進湖・本栖湖周遊バス『ブルーライン』の河口湖ショッピングセンターベルにて降車すればOKです!

ショッピングセンターベル_富士急バス

 

営業時間

河口湖ショッピングセンターベルの営業時間は以下のようになっております。

◆ 全館
10:00~19:00
(一部店舗除く)

◆ 食品スーパーセルバ・ココカラファイン
10:00~20:00

営業時間は10時〜19時まで

10時からやっているので、10時ごろに買い出しをして、そのあとにふもとっぱらに向かうという人にはぴったりです。

ただし、ふもとっぱらキャンプ場のチェックインは8時半からできるので、8時半丁度にチェックインをして場所取りをしたい!という人は、先にふもとっぱらに向かってからここに戻ってくるという方法が良さそうです。

施設情報

次に施設情報について、写真を交えながら紹介していきます。

薪やガス缶をはじめ、キャンプ用品も豊富に取り揃えられている!

複合施設ですが、まずご紹介するのは SELUA。ここでありとあらゆるキャンプに必要なものはそろっちゃいます。

生鮮食品売り場_SELUA

 

 

入り口近くには、ご当地のお酒や調味料などが数多く取り揃えられているので、興味があるものがあれば買ってキャンプで試しても良さそうです。

ご当地の調味料

 

こちょす
こちょす

この日は暑かったから、富士山ラムネは買うかめっちゃ迷ったー!

結構飲み物を持って来ちゃってたから諦めたんだけど、、(笑)

ご当地のお酒や飲み物

 

レトルトカレーなどもありました。ゆるキャンのカレーもあったので、ゆるきゃん聖地のふもとっぱらで食べてもいいかもですね。

キャンプレトルトカレー他

 

ガス缶や紙皿など、一応ふもとっぱらの売店にも売っているものの、割高になってしまうので、忘れた場合にはここで買っていくことをおすすめします。

ガス缶や紙皿、チャッカマンなどもある

 

薪も売っているので、食材の買い出しついでに焚き火の準備までできちゃうのは嬉しいですね!

薪も売っています

貝や焼き鳥などのバーベキュー用の食材もある!

驚いたのがこちら!ホタテやサザエ、エビや牡蠣、焼き鳥などのバーベキュー用の食材がたくさんありました!

キャンプの王道バーベキューで欠かせない食材たちがここでそろっちゃうのは嬉しいポイントです。

ちょっこ
ちょっこ

近所のスーパーにはこういうの売ってないから、これを買いに行くだけでも立ち寄る価値あるよね!

貝や焼き鳥などバーベキュー用の具材あり

 

飲み物ももちろんばっちりあります!

上のほうで紹介したご当地の飲み物だけでなく、ソフトドリンクなどももちろんあります。

水やお茶、ビールなど買い忘れや足りないときにはここで買っていきましょう!

ソフトドリンクももちろん豊富に取り揃えあり

何かあった時のためにも、薬局も入っています!

楽しみにしていたキャンプだからといって、毎回万全の体調で臨めるとは限らないもの。

お腹がいたくなったり、怪我をしていたり、はたまたふもとっぱらまでの長時間の車移動で酔ってしまっていたりもするかもしれません。

ここには薬局(ココカラファイン)も入っているので、薬や絆創膏の調達などもできます。

薬局も併設されている

ダイソーでちょっとした買い物もできちゃう!

今回は立ち寄りませんでしたが、ダイソーも入っています。最近のダイソーには100円でもかなり優秀なキャンプギアが売っていたりします。

忘れ物をしてしまった場合には寄ってみると以外と揃っちゃったりするかもしれません!

 

こちょす
こちょす

100均でキャンプで使えそうなものを見漁るの好きなんだよねー(笑)

生鮮食品、100円ショップ、薬局もある複合施設

トイレはある?

時にはキャンプまでの道中で渋滞に巻き込まれてトイレに駆け込みたい。。。そんなこともあると思います。

ショッピングセンターベルにもトイレは各階にあるので、ついでにトイレも済ませちゃうことができます!

河口湖ショッピングセンターベル_トイレ

まとめ

この記事では、ふもとっぱらで買い出しをしたいと考えている方向けにおすすめの、河口湖ショッピングセンターbellの施設紹介をしてきました。

ここなら食材だけでなく、薪やキャンプ用品、医薬品や100均雑貨なども揃うので、たいへん便利です!

ぜひこの記事を参考に、ふもとっぱらキャンプに向けた買い出しをしてくださいねー!

 

このブログではキャンプに役立つ情報発信をしています。

また、インスタもやっていますのでぜひそちらもフォローしていただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました